いちぶぅdiary

いつも気ままに生きているおっさんです

恐怖が待っていた

プチ家族旅行2日目(最終日)
この日は大阪市内をブラブラしようと決めていた。

基本、嫁さんが行きたいところに行こうと…

女の子に人気の「HEP FIVE」へ向かうことになった。
その建物には、なんと屋上に観覧車があるではないか!?


そうだ。恐怖の観覧車だ。

以前、おれは「富士急ハイランド」と「海遊館」で
嫁さんと一緒に観覧車に乗ったことがあるのだが
その2回とも
あまりの恐怖で観覧車に乗っている最中
おならが止まらなくなったのだった
しかもかなりの悪臭(マテ
危うく密室殺人事件になるところだった…

……無理心中か?(ドウデモイイ


HEP FIVEの観覧車にカップルで乗ると
別れるという噂?
なんかそんな甘酸っぱい青春な感じ
いいねぇ〜(マテ



観覧車を見るとやたら乗りたがる嫁さん
いちが喜ぶなら、たとえ火の中、水の中!!

父ちゃん、意を決して観覧車に乗る!


なんで観覧車はあんなに怖いんだろう…
ジェットコースターとかなら平気なんだけど
観覧車は微妙に揺れるし、止まってるようで動いてるし…
異常に怖い!!めっちゃ怖い!!


多分おれの前世は、観覧車から落下して死んだ人だったのだろう…
その前世の記憶がおれの足を竦ませて…



ということで
今回、観覧車に乗った時の記憶はあまり無い(コラ
いちの反応がイマイチだった、ってことぐらいしか覚えていない(マテ



その後、「IKEA」というところへ行った。
駅から送迎バスが出ていたので利用させてもらった。

都会は便利なシステムが多くていいなぁ

…まぁそんなことはどうでもいい(コラ



その頃いちは、いつものお昼寝タイムに突入していたらしく
おれの腕の中で天使の寝顔。

そりゃ連日あれだけ精力的に活動し続ければ、眠くもなるよね……(?)



以下、いちの精力的活動内容について
このプチ旅行、公共の交通手段での移動が多かった。電車とかバスとか。
つまり普段会わない人、というか見知らぬ人と顔を合わす事が多かった

いち、自分を見て「かわいい〜」って言ってくる人に対して
悩殺笑顔を振り撒く振り撒く…

そうだ。子供を見てかわいい〜って言ってくる人って
大抵若い、可愛らしい女の人なのだ。



電車内でボックス席の様な席でのこと。
向いに座った女の人に笑顔。その女の人「かわいい〜」そして、いちは満足気な顔に…
ちょっと周りを見渡す。すると、通路を挟んで斜め向かいの女性の方が好みだったらしい…

向いの人を差し置いて好みの女の人を笑顔で誘惑。そして誘惑成功。「かわいい〜〜」




街を歩いている時も…
父ちゃんに抱っこされながら、後方を気にするいち。
何かと思えば、後ろを歩いている若いお姉さんへ悩殺笑顔!!






こんな女ったらし、誰に似たんだ?


とか思いつつ、「『かわいい〜』と言ってるあなた達もかわいいよ」と
心の中でニヤケまくりの父ちゃんだった。いち、いいぞ!!


バスの中では、おばちゃんが
「あらかわいいね〜」
ちょっと年増な感じ…いちはどういう態度に出るか?嫌がるか?

…いやいや、超笑顔だ!!見境無し!!!
守備範囲広い!!!世界のイチローも真っ青だ

末恐ろしい我が子。でもそんないちが、なんか誇らしい(マテ