妖怪三国志のコンボゲージについて
共闘イベントのボーナスゲージについて
「ボーナスゲージの上昇量」はコンボ数が上昇するにつれ増加していく
ボーナスゲージ上昇量=コンボ数×0.01
例
下のスクショの場合
次の攻撃を「いちぶぅ以外のメンバー」が行った場合
コンボ数が96になるので
ボーナスゲージ上昇量=96×0.01=0.96
ボーナスゲージ=あと5.05-0.96=あと4.09
次の攻撃を「いちぶぅ」が行った場合
コンボ数は95のままなので
ボーナスゲージ上昇量=95×0.01=0.95
ボーナスゲージ=あと5.05-0.95=あと4.10
※ボーナスゲージ上昇量は、ステージ(難易度☆1~6)の違いには影響されない。
※コンボ数は100コンボでカンスト
100コンボを超えるとボーナスゲージ上昇量は1.01で固定
つまりメンバー交互に叩く必要がなくなる✨
↑ここ結構重要じゃない?⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
ボーナスゲージ上昇を狙うならば☆2のステージを周回するのが最も効率的(消費スタミナが1)
ポイント取得のみを考えるなら☆6(各自可能な最高難度)のステージが最も効率的
ボーナスタイム10分でポイント1.2倍の為にコンボを稼ぐのがいいのか、コンボ数無視して各自ポイント効率重視で稼ぐのがいいのか…悩ましいところ(*´•ω•`*)…
共闘手形については未検証…検証するかどうか…
予定は未定テヘペロ(๑><๑)♪