いちぶぅdiary

いつも気ままに生きているおっさんです

甘やかし?!

息子がバスターズ2をプレイし始めて2日
最初にあたる壁「強いキャラがいない!」ということ。

特に序盤のヒーラーの貧弱さと言ったら…
自分はしばらくの間「ひも爺(ランクE)」を使っていた…いや、使わざるを得なかった…
ほかのヒーラーキャラ、仲間になかなかならないし😨💦

息子はというと「砂夫(ランクE)」をヒーラーにしていた…

どうでもいいことやけど、ヒーラーって可愛らしい女の子キャラにお願いしたいよね✨


とーちゃんのプレイデータを見ていた息子は「アーマーテラス捕まえに連れてって!!」と言う

気持ちは分かるが…
アーマーテラス仲間にするのめんどくさゴフンゴフン…

とりあえず強いアタッカー捕まえに行こうYo!
ってことでグダグダしてたら息子の寝る時間に…

ちょっとふてくされ気味の息子を見て、心が痛んだとーちゃんは決心するのであった(`・ω・´)キリッ


息子のもとに「覚醒エンマ」を迎えてあげよう✨

一人で2台のDSを操作する!
そんなおれSUGEEEEEEE!!
まぁ実際は、息子の方を敵のいない安全地帯まで逃して、自分のDSで進んでいく訳やけど…

ボスの「覚醒エンマ」が強いのなんの!
ソロプレイでは操作キャラ+3人のお供キャラで戦うが、
このやり方やと操作キャラ+1人お供キャラで倒す必要があって(息子のお供は弱すぎで即死)
なかなか倒せない…息子キャラに攻撃いくと死亡⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
なかなかスリリングなボス戦を楽しむことが出来た(?)

どうにか倒して
かーらーの!
リセマラ開始✨

10回くらいリセマラして覚醒エンマを仲間にすることが出来た✨
なかなか順調や◝(๑꒪່౪꒪່๑)◜

……この勢いで
覚醒日ノ神もお迎えしてあげるか!?
とーちゃん優しい(*>ω<)くぅー


同じ手順で覚醒日ノ神に挑み
リセマラ…20回くらいしたとこで
お迎え成功✨

これでアタッカー2体揃ったね✨
あとは時空神エンマとアーマーテラスあたりが欲しいかな…

( ゚д゚)ハッ!
これが俗に言う「甘やかし」か!?

──────────────────────
とーちゃんのオススメヒーラーは「コンたん」なんやけどね✨
コンたん超かわいい⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
回復+モテモテやから普通に使えるキャラやし
キャラがかわいいし
アゲランク使えばSランクまで上げれるし
キャラがかわいいし

f:id:goru5:20171116120217j:plain
↑弁当のふりかけに入っててテンション上がった


でも息子は「コンたん要らない!アーマーテラスがいい!」と言う…