いちぶぅdiary

いつも気ままに生きているおっさんです

連休にてPart1

連休でやることといえば
「帰省する」
「旅行に行く」
「近場で買い物する」

などが挙げられるだろう



今年の連休はそれを全部やってしまおうと計画した。


かなり歪んだ形で………







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
連休に入る1ヶ月ほど前に
おれの親に「こっちに遊びに来ない?」と
お誘いの電話をした。

初の男孫である「いち」に会いたくてタマラナイうちの両親

今年の正月に帰省しなかったおれにボトボト文句を言っていた

孫に会うために遥々500kmの道程を高速道路1000円を利用して
すっ飛んで来ましたとさ…


つまり『親に会う』=『帰省する』を労せずして実現したのだ!(コラ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
両親がうちに着いて
微妙に照れている「いち」。

前回うちの親に会ったのが
去年の9月末の連休(シルバーウィーク)の時……


その当時、いちは人見知りが激しくて
実の祖父母に対してギャン泣きしていたのだった…


今回もギャン泣きするのか……?
と思ったが意外に泣かない…
でも照れてなかなか近づかない…


まぁ数週間前に嫁さんの友達が遊びに来た時の
ギャン泣きを思えば
祖父母に対し多少は心を許しているという感じか?


前回は、祖父母にだっこすらさせてあげない「いち」。
親に対し申し訳ない気持ちがあった父ちゃんだったが
今回は胸をなでおろすことが出来た…………?

………つづく