いちぶぅdiary

いつも気ままに生きているおっさんです

北方水滸伝

読みました。
「北方水滸伝」!!全19巻!!(速ッ

                                                                                              • -

いや、先日の日記はずっと懐に暖めていたネタで…

……暖めるほどの記事でもない?
そうです。公開するのが忘れていただけです(コラ

                                                                                              • -


いやいや
泣いた泣いた(マテ




我らが「楊志」かっこいいです!
ただ、巻頭の絵
どうにかならないものかと…


一冊毎に、巻頭に登場人物の肖像画が描いてあるのですが
ある巻に描いてある楊志の姿……

なんか小太りなオッサンが
チュン…と立っているんですが…

これが楊志か!?
しかも顔に青痣が無いよっ!?


きっとあれは楊志ではないのだ!!(コラ

楊志はもっとかっこいい顔なのだ!!(メンクイ?



……楊家将のとき、楊家の男たちは
端整な顔立ちって説明があったし……




それにしても最後の最後まで
結末が読めない展開で

最後の最後まで興奮してしまいました。


戦闘シーンなんて
思わず手を握り締めて

「そうだ!そこだ!!」
「ダメ!!そっち行ったらダメ!!」
とか一人で心の中で叫んでいました

他の「水滸伝」の作品は
途中で読むのを止めてしまったおれですが

こんなに熱くなれるとは思っていませんでした

                                                                                              • -

一人一人が自分の正義の為に戦う!

古典における「妖術」の正体が明らかに!?

個性豊かな登場人物!
そして絡み合う人間関係!


今までに無いリアルな好漢達!!
「北方水滸伝」全19巻+1巻

好評発売中!!(マテ

                                                                                              • -