いちぶぅdiary

いつも気ままに生きているおっさんです

久々のPT狩り

「殴られ剣士」改め

「半端剣士」もしくは「浮気剣士」として

PTに参加させてもらった。

場所は通称「2騎士」と呼ばれる

「グレートフォレスト/ 妖精達の蜘蛛の糸」というマップ上の

ダークエルフ騎士」が2匹沸く狩場でのPTだ。



おれはちょっとLVが低いかな?と思ったが(参加した時点でLV59)

とりあえず、参加させてもらった。



参加した時点のPTメンバーはおれを含めてLV60前後の3人


誰かが支援くれたおかげで、最初は普通に狩れたが

数分後には支援効果が切れて、ひどい有様に…



ヒーヒー言ってる所に、高LVの御方が助けてくれました。

その御方はしばらく一緒に狩ってくれて、

しかも、PTに入りたいって人たちが集まってきて

PTメンバーも充実し

おれはLV61〜62くらいまで(得意技『曖昧』)上がりました。


めでたしめでたし…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






























本音を言うと…



高LVの人には頭が上がりません

本当にありがとうございました。


他のPTメンバーの人たち

寄生してしかLV上げたこと無いんだろうか?

…敵が出たら逃げ回る剣士

…後衛職が殴られてるのにタゲを取らないテイマ

…紙防御なのに敵が沸く所に真っ先に向かうWIZ


勘弁してください…

おれ、エセ剣士なんです…

みんなの壁役として役に立てるほど硬くもないし

ガンガン叩ける火力もないんです…

おれ一人で、どうにかなる相手でもないんです…




とにかく、おれがやれることは、

「タゲ取り」

………テイマがいるのに………



確かに高LVさんがいる間は

さほどタゲとりしなくても大丈夫です


高LVさんが抜けたら?

……テイマよ……タゲを取らずに何をする!?

おれが知らぬ間に仕様が変わったのか!?





その人がタゲ取らない人ってだけなのか?

って思ったが

タゲを取らないテイマはその人一人だけじゃなかった…

2〜3人のテイマの人が入れ替わったが

しっかりタゲ取りする人は一人もいなかった…

(高LVの人がいたってのもあったりするけどね)




騎士1匹ならおれのタゲ取りでもどうにかなったけど


なぜか2匹呼んできた人がいて

死ぬ寸前だったよ…


BISさん、大変だったでしょうが

回復ありがとうございました。



正直、PS*1がそれほど必要ないゲームだと思ってたけど

寄生のみで、各職のすべき行動も分からなくなってるのか?




おれの悪かった点(スキル取得はこの際、目を瞑ってね)

  • 思ってることを言わない(これは実生活にも現れてます)
  • 健康が低いか?しばしば瀕死に
  • カリスマ不足?デュエリング連発で息切れ
  • 抵抗不足 致命打・決定打をしばしば喰らう


敵にも因るだろうけど、PT時は装備を防御系重視にしないと

生きていけないな…



ん?剣士なら当たり前?

このゲームの公式ページ

無料オンラインゲーム「RED STONE」

*1:プレイヤースキル