殴られながら思う
ビショップで殴られ続け
ふと思い出した。
「剣士にも似たようなスキルがあったな…
ちょっと調べてみよう…」
【スパイクシールディング】
説明 敵の攻撃を防ぐ瞬間に盾にインパクトを加え、攻撃をしてくる敵にダメージを与える。
ちょっと作ってみるか…(コラ
ということで、剣士を作って、スパイクシールディングを覚えてみた。
ビショップ(BIS)のシルフラとの違い
・剣士(スパイク)=物理ダメージ
・BIS(シルフラ)=魔法ダメージ
この違いはでかい!
魔法ダメージの場合、基本的にミスしないので
発動=ダメージなのに対し
物理ダメージは、発動しても
敏捷低いと「Miss」とになる
まぁ物理ダメージのいいところも、もちろんあるんだけど
魔法付加ダメージが乗ったりね…
力でダメージ伸びるから、ステータスで力上げて
結果、装備の幅が広がるとか
そこで、ちょっとWebで「殴られ剣士」について
もっと調べてみようと思い、検索してみると…
「殴られ剣士」=「放置狩り剣士」的な扱いに…
こりゃいかん
でも、確か、放置狩り出来ない仕様に変わってるはずだったけどね?
(※放置狩りは、確かに以前はBISのシルフラでも出来てました…
試したことあったので…
ただ、俺の場合、放置すると死亡するくらいのLVだったので
操作せずに泡になるのを待って経験値が入るか試した、程度ですがね…)
ふと、気になる記事が…
「シマーやダンシングブロックと、スパイクの効果は重複しない」
………ぇぇ〜〜〜
………駄目じゃん………
一番やりたかったスキルの組み合わせだったのに………
シマーとスパイクで、BISでのブロック地獄を解消できると思ったのに…
あるとき、気まぐれで秘密ダンジョンPTに参加してみたところ
他の剣士さんが「デュエリング」でタゲ取りし、
「サザン」でガンガン敵を叩いていた。
それに比べて、自分の取得スキルの貧弱なこと…
非難の嵐の前に、最低限のスキルを揃えねば!と
「デュエリング」とか「スウィング」とか「サザン」とかを覚え………
量産型剣士への道を順調に歩むのでした(マテ
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