いちぶぅdiary

いつも気ままに生きているおっさんです

先日の出来事

先日、仕事中にタバコを買いにコンビニへ入った。
……日記なのに、先日のことを書いたら、日記じゃないような気もするけど……
そのコンビニは、車通りの多い道路に面していて、なかなか道路に出れず、タイミングを待っていた。すると、不意に、

『ドンッ』

と何かの衝撃が……

一瞬、何が起きたか分からなかったが、後ろを振り返ると、
車がバックしてきて、接触してるではないかっ!?

相手の車は、ハッチバック式の乗用車


俺の車は、2t級のダンプトラック………



絶対負けません!!(何が?)


相手の車の後ろ窓は無残にも粉々になり…

俺の車は………
傷一つありません………

小さいといってもダンプだしね〜
しかも、一番鉄板の厚い部分に当たってるしね〜〜


車の症状だけを見ると、まるで俺のほうが悪いみたい……?
向こうの運転手は、「申し訳ありません!」
と謝ってきたが、逆にこっちが申し訳ありません?って気分に…



そして、コンビニの駐車場で停まって話をしていると…
仕事で付き合いのある人たちが、その隣接した道路をバンバン通る……

クラクションを鳴らしていく人……
ニヤニヤして走り去っていく人……

おれは顔を真っ赤にしながら、苦笑いするしかありません……


まぁ怪我人は一人も出なく、よかったよかった。

相手の人も、ぶつかった人が、おれでよかったなぁ〜
ぶつかった相手が厄介な人だったら、
あれだけで、「首が痛い」とか「なんか気分が悪い」とか
言ったりするんだろうな〜

まぁおれは気が小さいので、こちらに被害がない限り、そんなことは言えません〜